2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

おすすめスポット

先週、研修のご依頼で、相模湖へ行ってきました。
1度目は、夕方からの夜間3時間研修、
2度目は、日中です。

相模湖と言えば、今のシーズンはイルミネーションが見事。
プレジャー・フォレストの「さがみ湖・イルミナージュ」は関東最大級ですものね。
道中、中睦まじいカップルを沢山見かけました。
デートスポットとしても、ロマンチックです。

イルミネーションも「わぁ!すご〜い!」と思ったのですが、
その一方で、日中の時間帯は、紅葉がなかなかの見ごろでした。
中央線の車窓もいい感じ。
3連休ということもあり、おしゃれな山ガールや熟年のハイキンググループで
賑わっていました。
そうそう、高尾の駅ホームで買える「天狗パン」に惹かれました。
きなこクリーム入りですって。おいしそう!
帰路、買って帰ろうと立ち寄ったのですが、残念ながら売り切れでした。

今年は、紅葉が遅めということもあり、
紅葉とイルミネーションの両方を楽しめる相模湖。
日中は散策、夜はイルミネーションを観て湖畔で食事とか、おすすめです!

さて、ご依頼いただいた研修は「介護接遇」です。
1度目にトレーニングした“挨拶”を、2度目に伺った時には実践されていて、
その前向きな姿勢に御礼の言葉を述べたところ、
さらに1度目にトレーニングした“笑顔”で応じていただき、嬉しいです!
ますますの実践を期待しています。

すぐに使える介護のための接遇講座

2012. 11. 26

“はじめまして”の打合せ

本郷→麻布十番→丸の内→新宿→町田と5つの打合せを済ませてきました。

お会いした方たちは、お問い合わせをいただいて、その後多少メールや電話でのやり
とりはあるものの、面識のない”はじめまして”の方たちばかりです。

多種多目的の皆さん、しかも初対面の方たちのお話を伺うと、
自分や自社に対しての色々な観方を聴けて、とても参考になります。

このご縁が活きるよう、日々精進します^^;

3つ目の打合せ後のランチ。
東京駅駅舎がバッチリ見えました。
ナイス・ロケーション!

DSC_0195.jpg

2012. 11. 25

わが家のChristmas

街はクリスマスイルミネーションが華やかになってきました。我が家のクリスマスはこんな感じです。って、実は去年と全く同じなんですけど^^;

2012. 11. 16

パワーランチ「昆布〆ステーキ」

毎月定期的にご依頼いただいている研修。この研修の時には、パワーランチです。お隣のホテルの1階「ステーキハウス 柳鳳(りゅうほう)」さんで、限定ランチの「昆布〆ステーキ」をいただくのが通例になっています。何もお願いしなくても、私の好みのレアに焼き上げてくれています。美味しいです!パワーアップです!(実際には、写真の他に、スープ・椀物・お新香・コーヒー・デザートが付きます)

昆布〆ステーキ

2012. 11. 16

ブログデビューと新刊のご案内

ホームページ改訂とともに、ブログデビューです!

きっと、たわいもない出先での出来事から、コアな仕事ネタまで、いろいろ登場すると思います。よろしくお願いします。

さて、今月3冊目の本が出版になりました。「アサーティブ・毎日が清々しくなる20の心得」by文芸社さんです。

なんでも、11月2週辺りに、毎日新聞に広告を出してくださっているそうです。また、紀伊国屋書店さんの「デジタルサイネ―ジ」とやらに、11月15日~30日まで配信されるとか…有り難いです。

アサーティブ 毎日が清々しくなる20の心得

2012. 11. 16

25 / 25« 先頭...10...2122232425