久しぶりの山岡エピソード

皆さん、こんにちは。
スタッフの小山です。
 
思い起こせば、山岡エピソードを連載しておりました。
ずいぶんとご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
 
今日は、山岡が終日在社という
とても珍しい貴重な1日でした。
 
貴重なのは、山岡が在社していることだけではありません。
当社初めての「ファミリーデー」♪
 
午後3時から、スタッフ各々の子供やパートナーを招いて、
お父さん、お母さん、妻・夫の仕事ぶりに触れ、
中には、可愛いお手伝いも(^^ゞ
私の二人の子も、兄弟そろって訪れました。
 
ほどなく、山岡が先導して案内したのは、
お隣のビルの「ポケモン・クリスマスツリー」☆ミ
 
子供たちの表情は、
私たちの仕事ぶりやオフィスの雰囲気に興味津々から、
大きなポケモン・クリスマスツリーを間近で見る弾けぶりから、
最後は、とびっきりの笑顔。
 
そんな様子を遠巻きでクールに見ていた山岡。
本当は、誰よりも嬉しいくせに(・。・;
 
ファミリーデーを
年末の立て込みがちなこの時期のこの時間にしたのは、
眩いばかりのオフィス街のイルミネーションの美しさに触れてほしいから、
もありますが、小学校の授業も午前で終わるので
就学時の子を持つスタッフにも配慮をしてのことです。
 
今日は全員定時退社です。
もちろん、それぞれ家族を伴って
オフィス街のイルミネーションの美しさに触れながら♡

_20161220_160932.JPG

2016. 12. 20