テレビ出演のテロップに(@_@;)

皆さん、こんにちは。スタッフの小山です。先日、何度目かの山岡テレビ取材のOAがあり、
ほんのわずかな出演にもかかわらず、多くの方から反響をいただいております。
本当にありがとうございます。
 
私はちょうど、放送を見ていたのですが、
そのテロップには、山岡の紹介として
「年間300件の研修を行う人財育成コンサルタント」
 
確かに、山岡は9年連続年間300件超登壇であります。
ただ、一昨年から、毎年20%減を図り、
今は、年間150件ほどに押さえております。
 
その理由は、
山岡自身が、私を含め後進者や若手が表舞台に出る機会を増やしたいという思いから、
委譲を進めているのです。
決して、山岡の気力体力の衰えではありません。
いえ、むしろ、気力体力は持て余すほど漲っています^^;
 
まだまだ、山岡のレベルには至らず、
当然、山岡のような継続や指名もいただけていない私たちです。
でも、こうして、メディアが取り上げてくださることも含め、
山岡の心意気を裏切らないように力をつけていきたいと思っています。
 

DSC_7312-1.jpg

2016. 10. 03