浴衣の季節が真っ盛り

皆さん、こんにちは。
スタッフの小山です。
 
以前、お祝いの席やイベントへのお招きなど、
何かの和服を着用する山岡のことをブログで書いたことがあります。
 
朝から、和服で出勤して、着物姿でのPC作業やミーティングなど、
思わず笑ってしまいますよね(^^ゞ
 
ということで、今は浴衣が最盛期です。
 
台風一過で酷暑の今日。
であれば、朝から浴衣姿も涼しげですが、
実は、台風上陸が迫る昨日、終日、浴衣姿の山岡でした(@_@;)
 
 
当の山岡は、
「ダイバーシティを主幹とする弊社。
ならば、文化を重んじ生かすのは当たり前のこと」
と、半ば言い訳???
 
でも、言われてみればその通り。
多様性の時代こそ、日本という社会・歴史・文化をなおざりにしては、
どんなに素晴らしい制度や施策も他国の成功事例も
活用できるわけはないのです(^_-)-☆
 
 
 

DSC_2090-1.jpg

2016. 08. 17