タフすぎるでしょ

こんにちは。スタッフの和田です。
ゴールデンウィーク前から、山岡と顔を合わせていません。
いつも以上に、あちこちへと飛び回っている山岡は、
私たちスタッフとも入れ違いが続いばかりです。
スタッフ一同、“タフすぎるでしょ”と驚愕しています。

それでも、ジムだのネイルだのクルージングだの
自分のペースで発散場所を散りばめ、
ものすご〜〜〜く元気な山岡です。

秘訣は何なのか、私なりに観察していると
タイムマネジメントがしっかりはかれていることが要因のようです。
ちなみに、タイムマネジメントというと、時間管理と解釈されがちですが、
実はセルフマネジメントであり、タスクマネジメントと解釈した方が適切です。

山岡は、ミーハーな部分もあり、世の中のトレンドや流れ、周囲の変化、お客様の
ニーズなどには敏感ですが、
それらに振り回されることはありません。
とにかく重要度と緊急度が高いことを見極め、やりべきことに集中する力は私から見
ていてもすごいです。
しかも創造力や発想力も的を得ているのです。
だから、結果的に無駄なことが排除され、一つ一つの仕事の質が高まります。
それにより、ストレス発散の機会もでき、プライベートも楽しんだりできます。

奇しくも、本日の山岡は京都でタイムマネジメント研修に登壇中です。
明日は朝一から、プレゼンテーション研修、夜には他講師のセミナーに受講者として
参加、
明後日は、6月スタートの新規案件の担当講師とのシミュレーションレッスン、
週明けからは、出張研修で岩手県大船渡市 ……とずーっと続いています。

それにしても“タフすぎるでしょ”^^;

2013. 05. 16