おすすめスポット

先週、研修のご依頼で、相模湖へ行ってきました。
1度目は、夕方からの夜間3時間研修、
2度目は、日中です。

相模湖と言えば、今のシーズンはイルミネーションが見事。
プレジャー・フォレストの「さがみ湖・イルミナージュ」は関東最大級ですものね。
道中、中睦まじいカップルを沢山見かけました。
デートスポットとしても、ロマンチックです。

イルミネーションも「わぁ!すご〜い!」と思ったのですが、
その一方で、日中の時間帯は、紅葉がなかなかの見ごろでした。
中央線の車窓もいい感じ。
3連休ということもあり、おしゃれな山ガールや熟年のハイキンググループで
賑わっていました。
そうそう、高尾の駅ホームで買える「天狗パン」に惹かれました。
きなこクリーム入りですって。おいしそう!
帰路、買って帰ろうと立ち寄ったのですが、残念ながら売り切れでした。

今年は、紅葉が遅めということもあり、
紅葉とイルミネーションの両方を楽しめる相模湖。
日中は散策、夜はイルミネーションを観て湖畔で食事とか、おすすめです!

さて、ご依頼いただいた研修は「介護接遇」です。
1度目にトレーニングした“挨拶”を、2度目に伺った時には実践されていて、
その前向きな姿勢に御礼の言葉を述べたところ、
さらに1度目にトレーニングした“笑顔”で応じていただき、嬉しいです!
ますますの実践を期待しています。

すぐに使える介護のための接遇講座

2012. 11. 26