キーワードはサステナブル&バディ

皆さん、おはようございます。
久しぶりにブログに登場の山岡です(^^ゞ
早いもので、今週で9月も終わり。
やや残暑がぶり返すそうですが、風は秋色のこの頃です。
 
今年の夏は、例年以上に早かった(・。・;
というのは、コンテンツ開発が22本。
危うく時間に追われるタスクになりつつあったからです。
 
今月末の納品で、残るコンテンツ開発は3本。
逆算すると、6~9月に19本が完成したということになります。
 
今、弊社で手掛けるコンテンツのキーワードは
「サステナブル&バディ」
 
サステナブルとは、環境や社会に負荷をかけずに、成長促進を持続していくこと。
言葉自体は、最近耳にすることも多くなり、
安倍首相や小池都知事もしばしば口にされています。
そのずっと前から、弊社では取り上げていますけどね(^_^;)バディとは、一般的に仲間や相棒と言われますが、言わば共栄に欠かせない伴走者。
仕事を進める、組織を発展させる上での不可欠なリレーションスキルです。
 
ちなみに、実は私、サステナブル・ブランドジャパンのコラムニストでもあります^^;
来春には、サステナブル国際会議の東京開催にも関わることになりそうです^^;
http://www.sustainablebrands.jp/article/sbjeye/columnist/1188070_1594.html
 
コンテンツのみならず、
もちろんコラム執筆のみならず、
もちろん会議のみならず、
自社そのものがサステナブル&バディであるように、今日も練り練りを楽しんでいます〜(^_-)-☆

large_logo.png

2016. 09. 26

1 / 11